失敗する前に確認!ラクビに関するあらゆるトラブルまとめ

ラクビを買う前に知りたいラクビのトラブル事例から失敗を防ぐ!

 

腸内の善玉菌・悪玉菌をコントロールすることで、太りやすいデブ菌を減らして、痩せやすい体にしてくれるサプリメントのLAKUBI(ラクビ)。

 

公式サイト・楽天・Yahooショッピングなど、通販でしか購入できない商品のため、トラブルがないのかどうか?気になりますよね。

 

ラクビにまつわるトラブルを実際に体験して調べてみました。

 

ラクビを飲んでトラブルはあるのか?

直接商品を手にとって購入する場合と違い、注文して届くまで中身を確認できない通販商品はトラブルの元になりやすいですよね。

 

ではラクビの場合はどうなんでしょうか?実際に私がラクビを注文・受け取り・体験・解約してトラブルになる部分がないのか検証してみました。

 

詳しい内容は今から順番に紹介していきますが、結論としてこの一連の流れの中でラクビに関してトラブルが起きることは一切ありませんでした!

 

ではそれぞれ詳しく見ていってみましょう。

 

【ラクビ】注文に関するトラブルはないのか?

まずは商品を注文する際にトラブルが起きないのかどうか、実際に注文してみました。

 

 

注文は公式サイトの初回モニターコースから申し込みました。
このコースはWEB限定で毎月先着500人が申し込むことができます。ここで注意が必要なのが申し込みボタンの下部分。

 

*2回目以降は27%OFFの2,740円。3回以上の継続コースです。

といった記載があります。

 

300円は初回限定であること、3回以上の受け取りが必要であることがきちんと明記されています。近年、定期コースの解約縛りの表記がわかりにくいことで、トラブルが多発していますが、ラクビではきちんとわかりやすく紹介されていました。

 

これなら注文時のトラブルは回避できそうです。

 

【ラクビ】商品到着時のトラブルはないのか?

次に実際に商品が到着したので、ラクビを使ってみることにしました。

 

 

商品は丁寧に梱包されていて、破損や汚れもなく到着しました。

 

 

公式サイトにも記載がありますが、ラクビは安心の国内GMP認定工場で製造されています。製造段階だけでなく、商品の検品・梱包まで品質にこだわって作られた商品だけが送られているのです。

 

公式サイト以外で購入すると、出荷後の保管状況などがわからない不安があるためトラブルを避けるためにも、必ず公式サイトから購入するようにしましょう。

 

また商品が到着した際に、万が一何らかの問題があった場合も、未開封品に限り商品到着後8日以内であれば返品が可能です。ただし勝手に送り返さずに必ずフリーダイヤル0120-275-458に電話で確認して、送り返すようにしましょう。

 

【ラクビ】中身についてトラブルはないのか?

 

ラクビの中身は茶色いソフトカプセルで大きさは約1.5cm。
味やニオイはほとんどないため、「美味しくない」「飲みにくい」といったトラブルはおきなさそうです。

 

飲む量も1日1粒好きな時間でいいので、この点も問題なさそうです。

 

 

また気になる成分についてですが、ラクビにはアレルギー表示義務・推奨されている特定原材料や、妊娠・授乳中に禁忌となるような成分は含まれていません。

 

ラクビの全成分はこちらになります。

 

 

 

その他の成分も調べてみましたが、特に副作用やトラブルの可能性のある成分は含まれていませんでした。

 

ただしアレルギーは思いもよらぬ成分で発症する可能性があります。もともとひどいアレルギー体質の人などは良く注意して、飲むようにしましょう。

 

【ラクビ】解約に関するトラブルはないのか?

次に一番気になるのが定期コースの解約に関するトラブルです。

 

 

公式サイトには3回受け取った後は自由に中止・変更ができるとありますが、本当にすぐ解約できるのか?実際に3ヶ月使用した後、解約の問い合わせをしてみました。

 

まず解約の方法ですが、解約はフリーダイヤルでしか受け付けてもらうことができません。
メールやFAXでの解約は不可能となっています。

 

フリーダイヤルの受付時間は9:00〜19:00となっていて、年末年始以外はいつでも受け付けてもらうことができます。

 

フリーダイヤルが平日のみ・土日はやっていないというメーカーの場合、平日は仕事で電話ができないから解約ができないといったトラブルも多いのですが、ラクビはその点も問題なさそうです。

 

ただし土日の朝一番や夕方は電話が混みあうことが多いようです。
かけても繋がらない場合などは、少し時間をずらしてかけることをおすすめします。

 

まとめ

実際にラクビを注文・受け取り・体験・解約してみましたが、どこの段階でもトラブルを感じるようなことはありませんでした。

 

顔の見えない相手との取引はトラブルや不安がつきまといますが、ラクビの販売元である悠悠館はその心配はなさそうです。

 

ただしこれらの内容は全て公式サイトから正規で購入した場合の話です。
公式サイト以外から購入した場合は、こういった保証がありません。
そのため購入の際は必ず公式サイトを利用するようにしましょう。

関連ページ

ラクビを最安値で購入する方法をまだ知らないの?最安値購入法まとめ
ラクビ最安値購入方法は意外な方法だった!市販最安値ショップはどこ?知りたい貴方のためにコッソリ情報をお伝えします。
ラクビの正しい飲み方!どのタイミングがいいか検証してみた!
ラクビで大きな効果を出すためには、食前・食間・食後、どのタイミングで飲むのが最適なのでしょうか?実際にラクビの飲み方について体験して検証します!
ラクビを楽天で買っても大丈夫?損する前に確認!
ラクビが楽天より安い通販サイトを知りたい?大損して後悔する前にココを確認するだけはしておいたほうがいいかも・・・
ラクビは効果なし?30代OLがラクビを30日間試した結論!
痩せ菌は効果なし!?便秘体質OLがLAKUBI(ラクビ)を30日間試してみた結論がコレです!写真をお見せします。
ラクビで痩せない人・痩せた人には理由があった!私の場合はどうだった?
ラクビの口コミを調べてみると「痩せた!」という人と、「痩せなかった」という人の2通りの意見がありました。痩せない人・痩せた人のそれぞれの特徴を調査するとともに、私自身もラクビ体験してみました。
ラクビの成分を徹底解析!痩せる秘密はこの成分にあった!
ラクビの高いダイエット効果の秘密は、配合されている成分にあります。ラクビには、どのような成分が配合され、どんなダイエット効果が期待できるのでしょうか?
ラクビを飲むとおならがよく出る2つの理由!口コミも紹介!
体験者の間では「ラクビを飲むとおならが止まらなくなる!」という噂が・・・?おならが止まらなくなるなんて、女性にとっては恐怖そのもの!本当にラクビを飲むとおならが止まらなくなるのか?体験者の口コミをもとに徹底調査しました!
ラクビ5chの評価と私が実際に一ヶ月間飲み続けてみた評価!
大手掲示板サイトの5chのLAKUBI(ラクビ)の評価と、私が実際に購入して試してみた評価それぞれ紹介します。
ラクビをアマゾンが1番安い?いいえ、意外な店舗が1番安かった!
ラクビをアマゾンで購入して大損しないのかチェックしてみたところ、意外な穴場店を発見!みなさん、この店舗知っていましたか?
ラクビを買うならどこの薬局(ドラッグストア)がオススメ?
ラクビを通販ではなくて手短な近所の薬局やドラッグストアで買いたい!という人も多いはず。そこでラクビを購入できる薬局(ドラッグストア)をしらみつぶしに調べてみました。その結果・・・
ラクビをいつ飲むのがベストなのか人体実験&結果報告!
ラクビはいつ飲むのが正しいか知っていますか?ラクビをいつ飲むのがベストなのか私のカラダを使って徹底調査してみました!
ラクビに含まれるビフィズス菌b-3の効果を知っていますか?
痩せた人、痩せない人、痩せやすい人、痩せにくい人の違いは腸内環境にあり!ラクビに含まれるビフィズス菌b-3は痩せ菌とも呼ばれる特別の善玉菌。その秘密を紐解きます。
ラクビのメイン成分『酪酸菌』の効果をまだ知らないの?
太りやすい体質を痩せやすい体質に改善するために必要な細菌、「酪酸菌」についてご紹介します。この酪酸菌、実はラクビのメイン成分なのです。
ラクビはダイエット効果あり?なし?ビフォーアフター画像で確認!
ラクビはダイエット効果なしなのか実際に試してみた!1ヶ月使った結果を口コミします!
ラクビって怪しくない?って疑っている人必見です!実際に試してみた!
ラクビは怪しいのかどうか、口コミサイト・SNS・芸能人の愛用者情報を中心に調べてみました。また、実際にに注文して検証もしてみました。ラクビは怪しいのではないのかと疑っている人必見です。
買ったら損するの?ラクビの3つのデメリットとは?
インスタのコメントはラクビのメリットばかり書かれているけど、デメリットはないの?そこで、ラクビのデメリットを徹底調査したので、その結果を報告したいと思います。拡散禁止の極秘情報です。
ラクビのモニターって何をするの?どうやったらなれる?
ラクビのモニターにどうやったらなれるのか?なったら何をするのか?モニターになったら痩せることができるのか?などなどラクビのモニターに関するあらゆる情報をまとめました。